人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 24日
コスモスを探しに・・・
今日は本当に疲れた一日でした。

昨日はコスモスを撮りに、花の美術館へ行ったのですが、台風のせいか
花びらが欠けていたり、枯れていたり・・・去年より綺麗でなかったため、
今日はリベンジしようと、自宅から自転車で7キロくらいのスポットを
目指して行きました。

「千葉市内でもこんなに綺麗なコスモス畑が広がっています」と
ネットで見つけたので意気込んで行くと、そこには無残な
コスモスが広がっていました。
ほとんどのコスモスが倒れていて、花びらもグチャグチャです。
ガーンと思い、懲りずに昨日に引き続き、花の美術館に向かいました。

やっぱり台風の影響で、去年より花の状態はよくありませんが
台風の時に、職員の方がいかに必死に守ったのかがよくわかりました。
地震でずっと閉鎖していて、やっとオープンできたのに
あの台風。コスモスを守ってくれてありがとう、と頭が下がる思いです。

それにしても今日はよく走りました。
いったい何キロくらい自転車で走ったのかなあと
調べたら25キロくらい走っていました。

さすがに今日は疲れました(^^ゞ





コスモスを探しに・・・_b0228800_21145973.jpg




コスモスを探しに・・・_b0228800_21152214.jpg




コスモスを探しに・・・_b0228800_21155229.jpg




コスモスを探しに・・・_b0228800_21172552.jpg


by hanatabinikki | 2011-09-24 21:36 | お花


<< マリー色の蝶々♪      本日の夕焼け >>