人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 14日
市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」

最近、都内に出かける時は、目的の場所の付近に美味しいパン屋さんはあるかなーと
ググります。

「市谷 パン」で検索したところ、出てきたお店が、この「FACTORY」さん。
ホームページもめちゃ素敵です。

口コミを読んだところ、結構よさげ。

スマホをいまだに持っていない私は、パソコンの地図を写メして、目的地を目指しましたが
なかなか見つからず・・・。靖国神社の向かいと書いてあったので、靖国神社を人に
聞きながら探して、ありましたありました、とっても小さな可愛らしいパン屋さん。

中に入ると、狭いお店に、可愛らしい店員さんがとても感じよく迎えてくれました。

そして、イートインもできるのですが、既に満席。


それにしても、ほとんどのパンが売り切れ状態で、お店の人に
すぐ売り切れちゃうんですか?と聞いたところ、特に土曜日は、
一人のお客さんが、たくさんパンを買い占めてしまうそうで、
あっという間になくなってしまうとのこと。

確かに、ベーグルを20個くらい買っているお客さんがいて驚きました。

ベーグル以外のパンも置いてあるのですが、お店の方が言うには
やはり、ベーグルが一番人気とのこと。

ベーグルって、かたくて、あまり好みじゃないんだよなーと思いつつ
、迷いに迷ってベーグルを購入。

どれにしよう、どれにしよう、と思っていると「チョコレートベーグル
焼き立てでーす。」とチョコレートベーグルがやってきました。

いか墨のように真っ黒のベーグル。見た目はイカ墨なのであまり
美味しそうに見えません。しかし、焼きたて。

焼きたてのベーグルを食べてみたい!とちょうどイートインの席も
空いたので、チョコレートベーグルは持ち帰りではなく
イートインすることに。


焼きたてのチョコレートベーグルの感想は・・・と言いますと。

今までの人生の中で食べたベーグルの中で、本当に本当に
一番美味しかった!!!

お店の人にも、思わず、「ほんとーーーに、美味しいベーグルですね!」と
感想を言ってしまいました。、

そして、食べ終わった後も、あまりの美味しさなので、追加で何か買おうと
パンを物色すると、焼いたパンを持ってきた男性が、これまた
さわやかイケメン。ほー、イケメンパン職人がこんなに美味しいパンを
焼いているのかーと、感動してしまいました。


本当にこのパン屋さん、お勧め。

そして、店員さんの女の子もみんなとってもキュートで性格が良いです。
ちょっと美味しいパン屋さん談義してしまったほどです。
私も学生時代パン屋さんでアルバイトしたかったなあ。


パン屋さんでの撮影なんて、ちょっとひんしゅくものですが、
人がいなくなった隙を狙って撮らせていただきました。

嫌な顔せず撮らせてくださり、宣伝してくださいね♪と
言われました。
なので、じゃんじゃん宣伝させていただきます(笑)。

チョコレートベーグルはひとつ300円ちょっとしますが、
割と大きく、そして、腹持ちがよく、本当に本当においしいので、
300円は高くないと思いました。

また、近いうちに訪問したいパン屋さんとなりました^^



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_18231466.jpg


手前にある真っ黒いイカ墨のようなベーグルが、チョコレートベーグル。
めっちゃうまい!
アツアツだから、チョコレートがちょっととろける感じで、
ベーグルの生地は外がかりっとしていて、中はもっちりふんわり。

そして、普通のベーグルの1.5倍くらいの大きさ。
このひとつで、十分の量です。

自宅用に買ったベーグルは、朝半分づつ食べても腹持ちする
大きさでした。



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_1823249.jpg



お昼時に行きましたが、すでに売り切れ続出。
パンは、午後にも焼きあがるようでした。
パンの焼き上がり時間を確認して、お店に行ったほうがいいかもしれませんね。



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_18233478.jpg



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_18234336.jpg



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_18241067.jpg



市谷の絶品パン屋さん「FACTORY」_b0228800_18243073.jpg




このファクトリーさんのパンをいただける、「麹町カフェ」というところが
近くにあるようですので、こちらも挑戦したいところです^^

私の食欲の秋はまだまだ続く!!

by hanatabinikki | 2012-11-14 19:20 | カフェ


<< 中山法華経寺・秋景色      中山法華寺のにゃんこたち。 >>