人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 25日
オープンオーブンで「パンサー」発足
先日、前の職場の後輩三人を引き連れて、私が美味しい美味しいと
言い続けているオープンオーブンさんへ行ってきました。

いまや、席を予約しないと座れないこともある人気店となったので
あらかじめ予約。

以前は、ランチでお邪魔すると、天然酵母の盛り合わせとデリ二種類+スープのランチセット
を注文していたのですが、最近、こちらのお店のサンドウィッチにトライしたとき
その美味しさに感動し、今回はそれを体験してもらいたくサンドウィッチにしました。

サンドウィッチは、パンをフォカッチャ、ベーグル、ライ麦パン、くるみパン
などから選ぶことができて、具も何種類から選びます。

一同美味しさに感動♪

特に私のいちおしは、サーモンクリームチーズサンドウィッチ。

サーモンとクリームチーズがたーっぷり入っていて、そこにケッパーも少し
入っています。このケッパーが、すごい役割を果たしていて
さらに美味しいものとしています。

billsのパンケーキが「世界一美味しい朝食」というのなら
オープンオーブンのこのサーモンクリームチーズサンドウィッチは
「世界一美味しいサンドウィッチ」と
いえるのではないかと思ってしまいます。

後日会社のメールに、後輩から「またパンサーしましょうね♪」と書いてあり、
はて「パンサー??」・・・と頭の中をぐるぐると「パンサー」という言葉が
舞っていたのですが、推測するには、食べているときに
「今後も美味しいパン屋さんめぐりを月一くらいしようね♪」ということになったので
きっと「パンサークル」の略なのでしょう(笑)。

あー、本当に素晴らしく良い後輩を持ちました♪

というかもはや部署も変わったので
仲の良いお友達という感じです^^


次回のパンサーはどこになるのか!?



オープンオーブンで「パンサー」発足_b0228800_639274.jpg


この写真は後輩の一人が撮ったもの。これはその後輩が自分のスマホで撮ったものなのですが
写真センスがいつも良く、私が一眼レフはじめなよーと勧めているところです。

綺麗に撮れていたのでもらいました^^



オープンオーブンで「パンサー」発足_b0228800_6395483.jpg



くるみパンの中に入ったサーモンチーズクリームサンドウィッチ。

はっきり言って「激ウマです」


オープンオーブンで「パンサー」発足_b0228800_6401871.jpg



初めてデザートを頼んでみました。

なんとトマトのゼリー、グレープフルーツも入っていると書いてありましたが
ほぼトマトが占めていました。

甘さ控えめで、あっさりとしていて、この暑い夏にぴったりの一品でした。









オープンオーブンで「パンサー」発足_b0228800_6404075.jpg


by hanatabinikki | 2012-07-25 23:15 | カフェ


<< 麻布茶房のクリームあんみつ♪      重なり合って >>