人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 29日
ヨーグルトムースで涼しげに。
ヨーグルトムースで涼しげに。_b0228800_18501366.jpg




ヨーグルトムースで涼しげに。_b0228800_22205899.jpg





今日は、仕事はお休みをいただき、学生時代の友人二人を自宅にお招きし、
ちょっと「おうちカフェ」ごっこ。
こちらはヨーグルトムースです。ミキサーで混ぜると簡単に美味しく出来ます。



レシピ

プレーンヨーグルト 250g
生クリーム 100cc
牛乳 50cc
砂糖 50g

ゼラチン 5g
水 50cc

ゼラチンは水とあわせて電子レンジで溶かしておきます。

それ以外の材料をミキサーで二分くらい混ぜて
ゼラチンとあわせて、またちょっとミキサーでがーっと混ぜると
簡単にできちゃいます。

蒸し暑いこの季節にぴったりのスイーツ。

フルーツはお好みで適宜入れるとグッドです♪

キウイとイチゴはどうやってムースの上に載せようかなと悩みましたが、
お菓子の学校に通っていた友人が
アドバイスしてくれて、なかなかの出来栄えです^^

デザートも手作りすれば、砂糖は控えめだし
コストも安い。毎日のようにアイスクリームやらシュークリームなどを
食べてしまう習慣があるので、今後はスイーツも手作りして
それを食べることにしようかな・・と思う今日この頃です。

by hanatabinikki | 2012-05-29 19:07 | カフェ


<< チロリアンランプ      スカイツリーと虹 >>