人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 09日
引越ししました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
師走の忙しい時期に、引越しをしました。
二週間以上ネットもテレビも無い生活を送り(まだテレビはないのですが)
ようやくネットが昨日開通しました(^^ゞ

毎日、料理&読書&掃除&スポーツジムでヨガをして、
部屋は間接照明で薄暗いので、10時ごろには
床に敷いたマットレスもない固い布団で就寝し、
まるでキャンプ生活をしているみたいでした。

狭い部屋が更に狭くなるのでベッドにするか
布団にするか散々迷いましたが、慣れない布団だと
全然眠れないのでベッド購入を決意。

ベッドはめでたく一昨日、部屋に来ました。
本当にベッドって素晴らしい寝心地だと痛感しました。


本日はものすごーく狭いキッチン周辺をご案内(^^ゞ
キッチンと言ってもシンクだけなんですがね。
火がないのでポータブルIHで調理するしかありません。
このため、IH用圧力鍋を購入し、それが結構役に立っています。



引越ししました。_b0228800_11383662.jpg


上の花柄のおヘラなどは
すぐ近所にリサイクルショップがあり、
そこで新品で売っていたものです。
飾ってもかわいいし、お料理するとき使っても
テンション上がってグッドなお買い物でした^^

後ろに見えるドラム式洗濯機はお部屋についていました^^!



引越ししました。_b0228800_11385185.jpg



こちらは、白い缶は本来はイケアでゴミ箱として売られていたものなんです。
何しろ収納というものが我が部屋にはほとんどないので、
このゴミ箱、もしかして、調味料入れに使えるんじゃない?と
思い、お醤油やみりん、油類、お砂糖やお米など冷蔵庫で保存しないものを
この中に入れてみました。するとインテリアにもなるし
こちらも、リーズナブルでオシャレ効果大でした^^

缶のふたに載っているのもイケアで購入。
なんとこのビンは一つ100円ちょっとでした。

イケアおそるべしです。

収納・掃除・節約本関係に、
部屋にプラスティック関係のものは
置くなと書いてあるのを、買い物をした後に読み、
プラスティック収納は部屋を安っぽくすると
書いてあったので、このビンやゴミ箱の収納の
選択は間違っていなかったんだ~と
悦に入ってしましました。

部屋はダイエットと同じそうで、
部屋に持ち込んだ物と同じものを外に出さないと
どんどん部屋が狭くなる、とのことで
今年はあまり物を買わずスッキリとした
生活を心がけたいと思います。

そうそう、余談ですが、わずか2分くらいのところに
スポーツジムがあるので入会して一月から
毎日のように通っていたらなんと2キロも減ってしまいました。
部屋もスッキリ、体もスッキリで今年も
健康な一年にしたいところです^^!

by hanatabinikki | 2012-01-09 23:34 | インテリア


<< PANTRY COYOTE (...      奥華子さん・シンデレラ >>